久しぶりの日曜日
2009/12/20 (日)

hare.gif さむい! サムサムサム!!
晴れてるけどさむい〜〜
今日はご亭主が二度寝 三度寝している めずらしい

寒くなってネコも布団の上で寝るようになった♪その布団はご亭主の布団
ご亭主も動物大好き♪とても寝像の悪いご亭主がネコを起こさないように気を使っている

昨日「買い物に行きたい」と言ってた義母と買い物に行き そのあと千両取りに。。。


今年は台風が何回か来た 
我が家は無事 自宅も無事♪ だったのでうっかりしていたが 山に入って\(◎o◎)/!

 
大きな木は倒れ 道は倒木で塞がれ やっとたどり着いた山の中は千両の実がない!!

台風で飛ばされ 鳥に食べられた〜〜(-_-;)

きびしいなぁ〜〜 山の斜面を歩き回るの。。。
でも 斜面で探さないと立派な実が付いていない(*_*;

私たちが子供のころは「栽培」なんてなかったのだ!
身体を使ってはたらくのだ〜!(ほんまかいな?)

i0 i1 (1) お おもたい!
ご亭主のお腹の上で二匹も。。。
子猫のお気に入りの寝場所♪毎晩ご亭主はうなされてます
(2) 今年の千両
義母が我が子の為に採ってきたもの
一日毎に鳥に食べられて 実が少なくなる〜
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]