寒い 雪だった?
2009/12/18 (金)

harenotikumori.gif 立派な冬の空 しかも木枯らしピープー吹いている(ブルブル〜)
昨日に引き続き今日も寒い
布団から出るのも一仕事! なのに元気者の猫たちは早朝から「出かけなくちゃ♪」と急き立てる
猫だけ出してまた布団にもぐりこんでみたものの結局起きた
義母もこの頃「早く起きたら薪をたくさん燃やすから」と遅くまで寝てる
わたしたちは義母が起きてから一時間ほど経ってやっと起き出す

今日こそは千両取りに行きたいといつもより早く起きてご亭主のお昼の支度をしたがやっぱり時間がかかる

時間ぎりぎりにおかずを作って飛び出し 自宅で食事の支度をして帰りを待つ


あれ??

ご飯がない! ???

(>_<)わすれた〜〜

ご亭主のお昼の茶がゆとわたし用のご飯!!


仕方なくご飯なしのおかずだけ

今日のお昼は大根とヒロウズ・蒟蒻の煮物 豆のサラダ 春雨スープ
帰ってきた子供も仕方なく大根だけ食べた(;一_一)

午後から知人の子供が薪をチェンソーで曳いてくれるために来てくれることになり 大急ぎで我が家へ

納屋の薪もきれいに片付き 一休みしているとご亭主の御帰還
今日はかなり早いお帰り。。。?
「お昼御飯がなかったのでお腹がすいて早く帰ってきた〜」と言う

夕食はレンコン団子の味噌汁 お昼の大根
もう少しおかず作ろうか?と言うが「もう要らない」というので 時間をおいて食パンを焼くことにする


おひるご飯がないと早く帰って身体を休めるのなら ご飯ナシのお昼もいいアイデア。。。カモ(^◇^)

i0 i1 i2 (1) 今夜はおやつ
ご亭主の病気は消化の良いものを少しだけ
その分食事回数を増やす
やっと許可の出た大好きなコーンスープ  プリンはmoriのおやつ♪
(2) いつもより早く帰ってきたので今日は少し元気なご亭主がネコおもちゃを修理。。。と言ってもつないだだけ
ネコおもちゃ復活♪
(3) 早速 飛びつく子猫たち
karinoさんの言うとおり♪よく飛びつく
「飛びます 飛びます♪」
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]