官公庁へ書類提出
2009/12/16 (水)

kumori.gif 早朝 電話があり お出かけのお誘い
いくつかの電話をかけ用事の予定を組み 外出準備完了♪
ご亭主のお昼はどうしたものか?。。。と悩んでいるところへご亭主ご帰宅
シメシメと食事の支度をして強制的にかなり早めのお昼(^O^)/
これで心おきなく出かけられる♪♪

と 待ち合わせ場所まで半分ほど走って「忘れ物」に気がついた
いつも これだから〜(=_=)


出かけた官公庁では「いつになるかわかりません」という(ーー゛)
「相談窓口」と「手続き窓口」が一緒になっているので「相談者」が数人いれば「手続き」に来た人はずーーっと待たされる

が おばさんはあつかましいのだ
「いつまで待つの?友人を待たせているのだけれど??職員は大勢いるのに手続きの相談には乗ってくれないの!?」



不機嫌そうな気配を見せたらすぐに手続き開始!!(なんじゃ?それ??やっぱ問題省庁)

おばさんの御帰還は17時半

これもこまるのよねぇ 日没が早すぎると気忙しいじゃん<(`^´)>

と不機嫌そうな顔をしてみても「お日様」は知らん顔してるし〜〜

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]