久しぶりの母親業
2009/12/12 (土)

kumori.gif
昨日の今日で朝からせっせと食事の支度
キャベツの千切りサラダ
鶏胸肉と大豆のスープ
鶏胸肉のトマトソース煮
茶がゆと梅干入りおにぎり
きのこの佃煮

を作ってバタバタと自宅へ
ご亭主はまだ帰ってこない。。。?あれ?今日は子供が三人ともお休みかい?

一人はそそくさとお出かけ
一人はチクチクとビーズいじり
一人は寝てる

寝てる子に「おにぎり食べる?」と聞くと「あとで」という返事
そのうちご亭主が帰ってきて茶がゆでお昼ご飯
ご亭主が出かけたら外出していた子が帰ってきて「おにぎり食べていい?」

おにぎりは私のお昼ご飯の予定だったんだけどね。。。

一つだけ残ったおにぎり ビーズいじりしていた子がペロリ!

「ゆで卵してあげようか?」三人で「ウン♪」

冷蔵庫を掃除して 台所を片づけて用事を済ませて すきっ腹を抱えてお昼寝

夕御飯の支度をして私は我が家へ

我が家でご亭主の夕飯を作り、あとでゆっくり私の夕ご飯




腰痛を患ってからめったに子供に食事の支度をしてあげることもない。
おかげで子供は親に頼らない性格に育った

そして「母の日」のカーネーションもくれなくなった(>_<)




久しぶりに「母親」らしいことをしたのに(?茹で卵だけで?)喜んでもくれない。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]