本日 草取りアルバイト
2009/12/09 (水)

まだ 真っ暗
一昨日の疲れで昨日は夕方から爆睡


午前2時過ぎ

「チビ母ちゃん」が窓の外でちいさく啼いた

「夜遊びからの朝帰りカイ!」と思って窓をあけて入れてやったら  またなんぞら捕ってきてる〜〜

しかも今日は「うなってる」(いつもご亭主に取り上げられ 捨てられる。。。せいか?)
机の下に持っていき コテツにも唸りながら


たべちゃった(*^。^*)


夜中におおそうじ(ーー゛)


すっかり目が覚めてしまった
しかも今日は「草取りアルバイトの日」
6時半出勤なのだ

本日の草取りはシャリンバイ フユイチゴ トベラ 杉 とお花数種類

草取りしながら共通の知人の話

「野良猫を仕方なく飼っているんだけど だれかもらってくれる人ないだろうか?」と言いつつ猫のトイレ ベッド 首輪を買っったんだって〜
毎日 仕事場と自宅を野良の子猫を車に乗せて 連れて回っていたんだけど 2日ほど前の日に車から飛び出して行方不明になったそうな
ところが 翌日かなり離れた仕事場に 自力で戻ってきたんだって〜
子猫なのに「なんてかしこい♪」と知人は感心しきり
三毛猫らしいけど あれはきっとこのまま飼うようになると思うよ(^O^)/


仕事の途中でその子猫を見に行った
仕事場でも人気者みたい 
みんなで可愛がっているのがミエミエヽ(^o^)丿
かわいかったよ(=^・^=)

i0 i1 i2 (1) 「とてもかしこい」野良ネコ
かわいいベッドとトイレ用猫砂も置いてあった

(2) 先生宅のおばあちゃん猫
名前は「シャッチョ」さん
ほかの若い猫にいじめられてる人間大好き猫
(3) 採取してきた「フユイチゴ」
きれいでしょ♪
mori的には「食べた〜〜い♪」
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]