ゆっくり朝寝の日曜日
2009/11/22 (日)

kumori.gif 午前中は曇りつつ何とかもった 午後ポツポツ降り出し
夕方には本降り


久しぶりにゆっくりした日曜日♪
早起きの義母に起こされながらも朝寝を楽しんだ

山友からのお見舞いの「ムツ」 義姉たちが来ていたときに頂いたが、たくさん過ぎて今日も煮つけに。。。
中骨と腹身は吸い物にした。
お昼はこれに「大根おろし」「蕪の甘酢」

ご亭主は「3kg太った」と渋い顔・・・
「痩せた」と新しくズボンを購入したばっかだぞい! 体形をズボンに会わせるべし(そんなに再々買い替えは出来んぞな)

午後出来たばかりの味噌をいつものお宅に配達に行き ついでに買い物
今夜は水炊き
長いこと義母にご飯の支度してあげていなかった

とても喜んでくれた♪
よかった よかった(^◇^)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]