病院から連絡あり
2009/11/12 (木)

kumori.gif 曇 夕方からまた雨
10時ごろ病院から連絡あり 「退院の許可が下りたのでいつにしますか?」
「明日にします」   それからカレンダーを見る

GEッ13日の金曜日!!??

でも「大安」(^◇^)わたし日本人「大安」なら結構ケッコウコケッココー

一人で市内を走るの初めて。。。大丈夫か?わたし??

しかも天気予報では雨だと  しかもサムイ…ということは〜  まさか雪は降るまいね(*_*;


日記どころではないぞ!
地図検索して道の確認しておかねば

みなさ〜〜ん明日は和歌山市にはいかないように・・・と声をかけておけば車が少なくなるかな?
--------------------------
ずいぶん前になるが「おかみさん」に「エルトゥールル号」について聞かれたことがあった
その時は興味もなかった 

エルトゥールル号のお墓は「樫野崎灯台」の手前に建っている
道もきれいに整備されて観光地らしく「土産物屋さん」なんかもできている


昔 といっても数年前まで道も草ぼうぼうで雨が降るとぬかる道だった
駐車場もそこらの草むらに止めるくらいだった

「エルトゥールル号」関係でトルコから使節が来るようになって付近の整備がなされた

で 今日の新聞には「日ト友好の歌をみんなで歌いたい」と友好の歌を作曲してほしいと町長が頼んだ・・・という内容だった

「エルトゥールル号」の歌 というのもあるそうな


一昨日から「橋杭岩のライトアップ」とやらも始まった  そうな。。。です(寒いし 雨だし )

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]