骨休め?
2009/10/16 (金)

hare.gif 午前中は暑かったのに 午後から肌寒いので子供の服を借りた

自宅でご亭主の手伝い♪と云うより息抜き♪

我が家は新聞は地方紙夕刊のみ その夕刊によれば
『《橋本市で珍しい「二重柿」》
柿の特産地として知られる橋本市の無職○○さん(79)方の庭先で、実の中にもう一つの実がなる珍しい品種の甘柿「二重柿」が庭先で鈴なりの状態で色づいた。 
樹齢100年以上とされ、高さ約4メートル、幹回り約0.9メートル。 地元では「入れ子柿」と呼ばれる。実の中央に出来た実は小指大ほどで、中の実にも種がある。今年は生育期に雨が少なく、やや小ぶりだが、順調に育つと親指大になるという。
植物に詳しい和歌山県立紀伊風土記の丘非常勤職員の山本晃さんは「不思議な柿です。夫婦で食べると子宝に恵まれるのでは」と話した。』
とあり、写真も掲載されている。

婆誰坂おかみさんチにもあるんだろうか? お味はどうなる?
さすが柿の里(゜-゜)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]