風が吹いたら桶屋が。。。
2009/10/11 (日)

harenotikumori.gif 台風の後から何だか急に冬の空模様
今日も晴れなのにスカッと晴れない 日没も早まったような しかも夕方になるとサムイ!台風の後一日は外へ飛び出したネコ達も早々と帰ってきて3匹が団子になって丸まっている
人間も薄い秋の服では寒くてトレーナーを引っ張り出した 布団も毛布を引き出して着なくては寒くてかなわん!

台風の後 見回りに行き写真を撮ったのになぜかPCに取り込めない???
「指定のパス」ってなんじゃろか???そんなんあった??
また「説明書」読むん?? お母さん!頭のよい子に育てて欲しかったよ〜

そんなん「二の次」!

義母が薪集めに燃えている!
台風で山の中は薪だらけ♪ と毎日山へ芝刈りに。。。
せっせと小切って束ねていくつか置いてある  それを私が取りに行く 束ねた芝や木端を山から小屋まで背負って運ぶ

それはいいのよ
せいぜい2・3回往復すれば運べるからね♪ 問題は山の中よ

うっかりして何度か「イエダニ」に食いつかれた!!\(◎o◎)/!
この「イエダニ」が厄介なのよねぇ 食いついたら多少こすったくらいでは取れない!  しかも見えないところだし 取りにくいのよ それに噛まれたらしつこく一カ月くらいは痒いし痛いし腫れるし〜〜

穴のあいたズボンは履いていけない 長靴に帽子に手差しと完全武装していかなくては

きび団子も持っていないけれど私が山へ行くとネコ達がついてくる♪
私の周りで木に登ったり追いかけっこをしたりしながら待ってくれる
帰る時は猫と私が声を掛け合いながら山を降りる(チ〜ビ〜 ニャ〜オ〜♪って具合(=^・^=))

と云っても我が家から山まで10メートル位だもんね(^^♪

この台風のお陰でご亭主も仕事が増えた 日曜返済で今日も仕事
歳なんだから日曜くらい休んでーーッ!(家の仕事も溜まってんのよ)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]