台風一過 午後は青空
2009/10/08 (木)

harenotikumori.gif 朝は曇っているが少しずつお日様が見えてきて午後ははれ〜
昨夜3時頃から停電 テレビもつかないし 冷蔵庫も真っ暗 もちろん水も出ない(モーターが動かない)
台風状況を見て回ったが 私道は枯れ木 枯れ枝が散乱している(当然か)
コッコが絡待って 手が届かず悔しい思いをしていた道のわきの大きな木も倒れてきている

家に帰ると義母が「水が出てない」と言う
支度をしてお供のネコ達と水源地まで散歩(点検)  山へ行くとなると俄然元気になるチビ母ちゃんを先頭に飛び出していく

水源地はあふれた水が「幻の川」となって水浸し 帰りは枯れ枝を拾いながら 猫を呼びつつ。。
その後庭先の枯れ木 落ち葉を拾い集め 少しだけ片付け 
午後 お日様が出てきたので倒した物干しの泥を落とし 家の中の洗濯物を出して干す


まだ 停電はそのまま 台風はどうなった?何処行った?とパソコンつけて気がついた

て・い・で・ん・ちゅう!

仕方なくお昼寝(昨夜は眠れなかった)16時頃復旧
やっとお風呂もご飯も炊ける〜♪ 電気もついたよ〜〜♪冷蔵庫も電気がついてる〜

いつもの夜です ニュースではこれから東北・北海道上陸とか。。。
どうか誰も怪我しなくて済みますように(=^・・^=)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]