台風直撃。。。ポイ(+o+)
2009/10/07 (水)

ame.gif 今日は雨 台風と秋雨前線合体一日予想雨量600ミリ

ご亭主はあのまま元気になってしまった!(病気は健在だけど)
今日も朝から電話で仕事に出かけてまだ帰らない

朝からウロウロして片付けたけど〜〜
皆さんの日記を読むとご自分でいろいろと計画的に「工事」して新しい畑や道具小屋を作ったり  と素晴らしい♪
私は「くち」ではうるさく言ってるけどこうした大工仕事や畑作りはジェンジェンわからん
日記を読んで 「はぁ?こうすればいいのか?」「ふうぅん 道具小屋ってこんなにして建てるのか?」 と納得しきり
それでも杭を打つのも大変でどうかすると自分の手を叩いてしまう(*_*;
ご亭主はこの辺りが大変器用で何でも工夫して作るのだが 「家の仕事」はなかなかやってくれない



夕方びしょぬれでご亭主帰宅
この頃から雨も風も強くなってきた それでも自宅よりも「静か」らしい
土砂崩れの心配はいらんのかいなぁ


20時頃からかなり本格的になってきた ご亭主はウロウロ   自宅が心配そう 
電話をかけて確認してもまだ心配でとうとう出かけたよ!    この「どしゃぶり〜♪のあめのなか〜を♪」(やれやれ やっぱり親バカ)
子供に連絡すると「え? こんでもいいのに〜」と迷惑そう 
その上「いま町内放送で大島大橋通行止めって言うてるよ」(-_-;)

帰って来るかと待っていると電話がかかってきた
「お〜い 無事着いたぞ〜♪」(=^・・^=)とうれしそう
ハイハイ 好きにしてね♪♪ 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]