紀南地方は今日もあめ〜だった〜〜♪
2009/09/29 (火)

ame.gif 今日も降ったりやんだりのあめ〜
オカミサンの涙雨かな?それとも「愛燦燦」?

怒るオカミの日記を見て ふと考えた
オカミさんちは紀伊半島??   で「地図検索」

半島の範囲内ではあるがかなり内陸部  ??こんなに内陸部でも半島に入るのだろうか??気象状況はかなり変わる・・・のではないか??



と考えながら一日自宅でご亭主の手伝いと久しぶりの子供向けのご飯の支度♪
え〜〜と キノコと豆腐の味噌汁 ゴーやチャンプルー 鳥出しで炊いたおかゆ
 
う〜〜〜〜む〜 他の方の日記と比べるとかなり見劣りがするような・・・


九州出身のmoriにとって炒め物はお手の物・・だがご亭主には不評(こうなればそれもムシ!)



一昨日明け方「草木も眠る丑三つ時」いつものように寝ている私たちの周囲で猫たちが毛糸のおもちゃでダンゴニなって走り回っていた
私はご亭主の腹痛で熟睡できずウトウトしていたところへコテツが手の下へもぐりこんできたので少し腕を動かした途端 何かが噛み付いた!!

思わず「イターイ!」と腕を振り回したら??「トカゲ」??
また「チビ母ちゃん」が子猫用にトカゲかバッタを持ち込んだのかと思った
寝ぼけ眼で電気をつけてよ〜く見たら「ム・カ・デ!」!!
ネコに追い回されてかなりご立腹のムカデ 思いっきり私の左腕に噛み付いた\@@/

腹痛のご亭主をたたき起こし 「ムカデ退治」・・・

急いで「ハビ酒」を患部に塗ったが今日は若い娘の腕みたいにつやつやパンパン


素人大工の我が家は雨が降るとムカデが這い出す

おかしい??

昔話では綺麗な娘が話すと綺麗な花や黄金が振ってくるはず・・・
ムカデやムシが出てくるのは意地悪爺さんだったよね?


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]