今日は用事の日
2009/09/24 (木)

hare.gif こんなにいいお天気なのに変にしんどい〜
朝から畑に水やり これから昨日のお花を出荷しに
今年はアケボノソウがほとんど全滅。。。その中でやっと見つけた貴重な一株 これがひねくれ曲がっている。。。(-_-;)(だ〜れ?持ち主そっくりなんて言ってるの!)
昨年は「オトコエシ」が少なかった 
アケボノソウは「センブリ」の仲間で隔年にしか花が咲かない
我が家のアケボノソウは何とか花芽をつけたけど野生のものはとても根が浅いので今年の長雨で流されたのかなぁ?


取りあえずドリンク飲んで「超ストレス」の用事片付けて来よう。。。ヨッシッ!<`ヘ´>行ってきま~~す♪


------------------☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆---------
自宅のよったら子供がいたので「写真の撮り方」の相談をした
子供は最近 「写真スタイリング。。講座」とか言うのに行ってきたらしく けっこう凝っている
「マクロ撮影」とか云うのがあるとか。。。これまた「へぇぇぇ〜〜〜?」
お花がドアップで映る♪しかもボケてない♪・・・キラリ〜ン


我が家への途中で野草を見つけて・・・へへへ早速撮影サツエイ♪
♪♪・・・???・・・!!!・・・???

お花がぼやけてる〜〜??

子供が撮影したときにはメインのお花がきれいに撮影出来て周囲の風景がぼやけていた

???
私が撮影すると・・・????


なんで〜〜〜!!

i0 i1 i2 (1) 子供が見本に撮った「マクロ撮影」
ふ〜〜ん こうやって撮るんだ〜〜?
すごい綺麗に撮れてる
(2) で 真似してパシャッ! どう?
? あれ〜 なんで〜〜やっぱりピンボケ! 
正面のステビアにピント合わせたはずなのにどうして後ろの葉っぱがクッキリハッキリ・・??
どこが悪いんだろう?
(3) じゃれるネコ達
そうそう そこで遊んでて♪
\(◎o◎)/!わ〜畑であそぶな〜〜っ
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]