大根の種まき
2009/09/18 (金)

kumori.gif 朝から涼しい陽気
気分よく半そでシャツで畑に行き石拾いをしてブロッコリーとキャベツの株間に大根の種を蒔いた 反対側には金時ニンジン で 丁寧に畑に水やり

その後友人と久しぶりに山行き

最初の予定では「フウセントウワタ」と「緋扇」を採りがてら「ガマズミ」「アケボノソウ」の様子見に。。。だったはずなのにいつものように途中で夢中になってしまい「緋扇」出荷の計画となる・・・!?

夕方 帰宅してからキャベツとカリフラワーの土寄せしていると雨がシットリ降り出した
気分はルンルンで仕事をこなすうちに雨は彼方へ(=_=)
でも 夕方の水やりは免除♪

i0 i1 i2 (1) ガマズミ
もう少しで綺麗に色づきます
果実酒にもなるという やってみようかな?
(2) 花をつけたステビア
一番安全な場所で日当たりもいい
一度 刈り取ったから今はこれ位
夜になったからフラッシュをたきました
なかなか綺麗に撮れません(+o+)
冬越しの準備もしておかなくてはね
(3) 夕焼けこやけで〜♪
今日の夕焼け もっと真っ赤ですごかった〜
綺麗に撮れなかったのは「カメラのせい」?それとも「腕がいまいち」?
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]