♪ あめがふってきたよ〜♪
2009/09/15 (火)

ame.gif 朝早く目がさめ昨日見た「やさいの時間」で「大根十耕」と聞いて大根畑の石拾い

パジャマのまま 日記を読んだので開いたまんま小さい石を拾い始めたがその内スコップ持ってついでに草も抜いて。。。ポツ。。。。ポツ。。。♪降るのかな♪
予報では午前中降水確率ー 午後70% 夜40%となってたよ



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/! ?こらーっ!<`ヘ´>
昨日やっと白菜の種を蒔いて「ネコ対策」に「寒冷紗」でトンネルがけ♪したところで飛び上がり 乗って 噛みついて 引っ掻いてその上でじゃれあっている―――\(◎o◎)/!

「ネコ対策」どころか「マタタビ効果」だったか?
これじゃチョウチョやアブラムシが入り込むやん!プンプン

先日草刈りした「草」を集めて大事な「年越しピーマン」と「アスパラガス」にお布団きせといた


オッ♪結構本降りだ〜♪わ〜いい濡れちゃった〜♪

「コンパニオンプランツ」としてキャベツやブロッコリーには大根がいいそうな
♪早速明日キャベツやブロッコリーの間に大根蒔いてやろ♪
ダメなら大根菜で食べちゃお♪
日記でピンセットで種まきしてるの見たけどあれくらい大事に大事にしたらきっと立派な野菜が出来るってことだろうなぁ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆-----------
おーっ♪やったね♪
やっと画像が載ったー♪
新しいカメラって画像サイズをカメラで調整して撮影するのね?
カメラなんてめったに扱わなかったし考えたこともなかったので焦りました
毎日PCのあちらやこちらをいじくりまわし??????
小さい説明書を引っ張り出してやっと捜し出した はぁぁぁ つかれたー(*_*;

i0 i1 i2 (1) コテツでしゅ♪大きくなりました
テスト撮影してみました
カメラの画像サイズを調整してみました
PCでの調整は出来ないものか??
(2) 先日の山行きで拾ってきたマタタビ
仔猫のおもちゃ
これで爪とぎマットで爪研いでね
(3) ? どこかでサイズが変更になったみたい
これは載るかな?
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]