アメリカと日本
2009/08/06 (木)

ame.gif 昨日のニュースで「クリントン前大統領が北朝鮮に行き拘束されていた二人の女性を連れて帰ることになった」
と云う

比べて日本は??
国民性か?
確かに「家族を自慢する」習慣はないなぁ
しかし 日本国に税金を納めているよねぇ?大臣も官僚もその税金で生活してるよねぇ?
なのに何故「自国の国民を守る」ことがないのかなぁ?
自国の領土・領海を守るという発想はないのだろうか?


なんだか「税金」納めるのが馬鹿らしくなってくる
真面目なご亭主は「ご飯食べんでも税金先に払え!」と云う人だけど。。。。。

今の「首相」がやらないのなら「前首相」でも「元首相」でも構わないと思うけど。。。
彼らの安定した今の生活はやっぱり「国民の税金」で賄っているのでは。。。?


我が町の町職員にも???は多々有る


と云う事は。。。???選んだ国民の責任か?
そういえば「権利と自由」はよく聞くが「責任と義務」はあまり聞かんような。。。???


???私も言うなぁ「権利と自由」


反省反省      おそい?



今日は結構な雨量の雨 濃い霧に包まれて土砂降り
予報では曇り時々雨 は〜ずれ〜  一日中降ったゾイ

昨日採取した野草を出荷した
フウセントウワタ ナツフジ 名無しのなんタロウ2品

昨夜コムラカエリを起こして今日もマダ「ヒラメ」が緊張している
夕方 整体に行く


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]