雨ではありません。。。?
2009/07/25 (土)

harenotikumori.gif 予報では大雨 警報発令もあり? だったのに 降らなかった♪
午前中 用心して洗濯も悩んだが風で乾くかも。。と洗濯開始  乾いちゃった♪

しかも腰痛も少し楽になっている♪

家中カビ臭かったけど我慢してた 今日は「エ〜〜イっ!」と絨毯掃除 
消毒用エタノール買ってきたけど裏の説明書きがとても小さく「老眼」には読めない
そこでPCで検索。。。。。。したけど???
このまま吹きつければいいのかな?
まさか「雑巾で絞って拭く」?
揮発性が高いので蒸発してしまわないように! と注意書きがあったので 開ける事も悩んでしまう

梅にもカビが出てきている
毎日 カビを取っているけど う〜〜ん(+o+)
PCで検索したら梅のカビは出来るだけ取って後で沸騰させれば問題ないとあったので大丈夫と思うけど 早く干さねば
「土用のうなぎ」は済んだけど 「梅の土用干し」はいつになる?

TVでは梅雨明けは8月に入ってから??とか言ってるけど 人間もカビがはえそう

毎年 通販でお中元の品お取り寄せしているけどこれも考えなくては
 と悩みながら録画した「趣味の園芸」見ている

ネコ達は暑くて昼間はグッタリ  家の中で「ナンカくれ〜〜」とついて回る(*_*;
猫エサではない人間のエサが欲しいらしい(;一_一)
夕方涼しくなると夜行性の本領発揮  深夜まで外で走り回っているヽ(^o^)丿

雨は降らなかったけど風がよく吹いて結構涼しかった
夕食にカレーを作ったけどルーが少し不足気味  猫エサもネコ砂も買っておかなくては

猫より先に買い物行って来るか?

i0 i1 i2 (1) 消毒用エタノールの裏書
昔は読めたけど。。なんでこんなに小さいの?

(2) 暑くて暑くて〜〜 フゥゥ〜〜〜  毛皮脱いだら??
と言ったら「女の子だから裸は恥ずかしい!」って??
(3) 元気な野草たち ソテツの新芽が二つになった
見える??上と下にあるでしょ 今のうちにカットしといた方がいいかしら??
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]