ネコ三匹連れて病院へ
2009/07/18 (土)

hare.gif 頑張って早起きして今日は猫病院へ
子供に自宅の猫が病気らしいので病院へ連れて行ってくれ と相談されて我が家の子猫も連れて片道30分の動物病院へ

診察時間は9時からと聞き 間に合うようにいったがついて順番をとったら13組待っているあと!

今日は暑くて待つのも一苦労
我が家のネコ達はあまり騒がないが自宅の「箱入り猫」は車が大っきらい!道中ず〜〜っと鳴きっぱなし
箱の中で押さえつけて運搬

待つ事数時間 「よく似たネコ!」と云う言葉にひょいと見ると我が家の子猫??いや違うぞ
ミケじゃない 茶トラだ〜 我が家の子猫より小さい とても人慣れしている 病院前のお屋敷に巣くっているのかな??
病院前の順番待ちの人たちも「かっわいいねぇ♪」
しかし誰も飼える人は無い(みんな手いっぱい)
病院の従業員たちも困り果てている
我が家もこれ以上は。。。
いまだってエサ代で破産寸前!!ナノダ

自宅の猫は病気ではなく暑いから。。らしい
我が家は「コテツ」がやっぱり変な「ムシ」ありで 一週間の間をあけて飲み薬を頂いて
自宅に着いたのは13時頃

疲れた半日。。。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]