昨日に引き続き今日も病院へ
2009/07/02 (木)

ame.gif 今朝の雨 どうよ えらかったよ〜 しかし午後から曇り夕方にはネコも外に出してやれましたぞ

「首が回らない」ご亭主を病院へ連れていくために 早起きしてお弁当作って近所の病院の紹介状もって市の医療センターに「MRI」を撮りに行った  (つもりだった)
昨日の診察では「明日は入院かも。。」と云われて恐る恐る医療センターに
予約時間を少し過ぎて診察室に
「とりあえずレントゲン撮ってきて」「え?MRI撮りに行くように言われてきたんですけど。。」「MRIはそんなにすぐには撮れませんよ!予約しとかないと。。」???

取りあえず結果は「多分 大丈夫だろう?」
しかし再度「MRI」の撮影に出直しとなる

が 近所の病院と医療センターでは話が噛み合わない

こうして患者の不信感は大きくなっていく。。。 これも上から目線で田舎では病院も遠くしかも最近の医療制度では紹介状が無ければ勝手に他の病院で受診できない
そして近所の病院ではわかりやすい説明もなく「セカンドオピニオン」も認めない

私はこう云うのが大っきらい!!しかし 何の力もない庶民の声など誰も聞く耳持たない。。<`ヘ´>

子供宅で昼寝して夕方我が家に・・・

雨がやみ外に出してもらったネコ達(^O^)/
ね〜〜こはよろこび♪庭かけめぐる〜〜♪

いまは飾ってある人形蹴り落として高い飾り棚の上でそれぞれに眠っている

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]