やれやれ。。。の一日
2009/06/29 (月)

ame.gif 昨夜から雨 今日も一日雨か?と思ったが夕方からは晴れたり曇ったり
今日は朝から義母病院 ご亭主は「首が回らず」仕事お休みして私と整体に行くことに
義母の診察がすんだら我が家に送り届けて再度自宅へ
午後からご亭主と整体に行く
整体でご亭主は病院へ行くように注意されていた  「高血圧」でメタボのご亭主は数年前「心筋梗塞」をおこしかけた
そこで今回の症状も心臓の異常がないか診察をしてもらうことが大事 と云うことらしい


ところで「チャングムの誓い」は韓流?「ペ ヨンジュン」は韓国のスター?
では「王様と私」は?「チュモン」は?
わからんねぇ??韓国と朝鮮のドラマってどうやって見分けるのかね?
こんなこともわからん私って「韓国」も「朝鮮」も近くて遠い国
しかも「儒学の教え」ってのもあんまりわからん??
「日本の国」も最近はようわからんけどご近所の国についてもう少し私でもわかるようにならないものか?

i0 i1 i2 (1) 梅雨になればこうした「幻の滝」がたくさん発生する
我が家周辺は「暴れ川」状態
山からあふれた水が。。。
(2) コテツ爆睡
寝顔は招き猫?
でもこの時期 ノミ大量発生!人には移らないらしいが。。
(3) 濃霧発生
大島に入るとあちらこちらで濃霧発生
場所によって発生しない場所もある
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]