やっぱり年齢差?
2009/06/07 (日)

hare.gif 今日は山桃を採りたいとご亭主に相談
「仕事だからダメ!」とすげなく断られ仕方なく友人と二人でやることに。。。。
ヤマモモの木はかなり大きい!見てる分には「そこ!」なんだけど「高枝切りバサミ」を精いっぱい伸ばしても届かない
脚立を持って来て昇って見てもやっぱり届かない
ヤマモモの木の下で「指をくわえて」見てるだけ〜〜



とても暑い一日だった
いきなりこの暑さでは老齢の身には応える
朝のうちに少しだけ草取りをして午後はお昼寝♪
猫たちもそれぞれにお昼寝♪


夕方 友人は諦めて帰宅の準備をしていると車の音が〜
♪ ご亭主が帰ってきた♪
昇降式のはしごを持って来てヤマモモの木に立てかけスルスルと昇って行き 枝をゆすってくれた♪
熟れた実はボトボト落ちてきたがまだまだ〜〜

一日仕事をしてきたご亭主はと〜〜ってもお疲れ模様(+o+)
続きはあした・・!と本日打ち止め(><)



夕食後 韓流に見入っていると免許を取ったばかりの子供がやってきた
「ご飯食べた〜〜い♪」
「携帯の写真がPCに取り込めない(**)」と相談するとすぐに教えてくれた♪
そこでやっと写真を投稿できる♪

しばらく携帯での写真をPCに取り込んでいなくてやり方を失念(><)
ゲッ 若いのは「クチだけ〜〜>?」ってか?

i0 i1 i2 (1) 眠るコテツ
よく見るとやっぱりブ・ス
飼い主そっくり。。って〜〜?
(2) 避妊手術して包帯を巻いているチビ
避妊手術で母に戻ったチビ猫のおっぱいにしがみつくミー
(3) 落としてもらったヤマモモ
これだけでは・・・
木にはまだいっぱい実があるのだ
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]