ショックが大きかった〜(泣)
2009/06/05 (金)

kumori.gif 昨日のお天気予報では昨日は午後雨?とか  でも曇りで夕方から降ってきた。
と云う天気予報を信じて昨日 子猫を2匹連れて動物病院へ  友人に介添えを頼んで人間も二人でお出かけ
病院は車で30分ほどかかる。
近くの病院はお医者さんがちょっと怖い
時々怒られたりする。。。当方が悪かったりするけど。。。
昨日の動物病院は説明が丁寧 対応がやさしい  ような気がする。


母猫と寝ているミーを引き離して、布団で寝ている野良チビ子猫を無理やり車に押し込んで 人間二人が漫才しながら車でワイワイガヤガヤ

順番を待って診察
その場で猫のお尻からウンチを採取してレントゲンで検査確認
飼い主も一緒に見せてもらう

な・な・なんと!・・・・
ミーにちゃっかりとうつっている!野良チビ子猫の「コクシジウム」菌


が〜〜〜〜ん〜〜〜〜!!


あ〜んなに一生懸命引き離してまわッたのに〜
どこでうつした?
それなら母猫にもうつっているのは確実!
もう頭が真っ白・・・・・?????


野良チビ子猫は?
「コクシジウム」は無いけど今度は「フンセンチュウ」があるって!        どこまで〜〜〜


どうなるの?このドウドウ巡り・・・・・・


ということであっさりあきらめました。

猫三匹分のそれぞれの薬を頂いて帰りは子猫は一緒に車の中で遊ばせながら 人間二人はショックでおやつを食べながら帰りました。


それから夜まで子猫はじゃれながら遊んで母猫は今日は野良チビ子猫も一緒に抱いて眠っています
写真撮りたいけれどカメラ故障中  外は朝から雨

シトシトぴっちゃん シトぴっちゃん
moriの涙か猫たちの讃歌か?


今日はmoriは整体に行きました
そして山で採ってきた「実山椒」の始末をします

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]