は〜〜るになれば〜〜♪
2009/05/26 (火)

hare.gif 昨日は大事件が起きた!!
お天気はどうだったっけ??
我が家はとにかく手間のかかる家である
お風呂を沸かすのに薪を採ってこなくてはならない
おかずを作ろうと思えば山へ行って「破竹」を採ってきて湯がいてそれからおかずを作る 畑で作った野菜を食べる
とまぁこんな具合
昨日もいつものように夕食の支度をしていたら唯一のご近所さん(500メートル位離れている)から電話
「子猫の鳴き声がする。。見に来てほしい」といった内容
食事の支度をしてご近所の近くまで行くとご亭主たちが猫を捕まえようと必死!猫も捕まりたくないから必死!
ご近所さんも野良猫一家が増えてこれ以上は無理と必死!

と云うことで我が家の住人に決定!
それで昨日は新人を迎えて人も猫も大騒ぎ

そして今日はチビ猫入院の日
「ピン!」ときたチビ猫 車の中で大騒ぎ! 病院の中でもエライ怒りよう



其の後果実酒の材料を採るのに大騒ぎして帰ってみれば新人野良チビの右目が???ふさがって涙が出ている!!

これまた連れて車で30分ほどの動物病院へ直行!!
以前 チビ猫を飼い始めた頃 「野良ネコ」が居付いて大変な病気持ちが判明 慌てて我が家からご退出願ったことがある
しかし今回はあまりにもチビ!生後3週間くらいかな?


診察の結果やっぱり野良特有の病気持ち!!
我が家の「ミー」に移っても困る  と云うことで徹底的に治療することにした
2週間の隔離!その後も検査の結果次第!


なんともはや。。。。
春恒例の果実酒つくりは楽しいけれど猫の恋の後始末はご辞退申し上げる(ーー゛)

i0 i1 i2 (1) 恒例の果実酒
左 昨年の梅酒 まだまだ梅のエキスが出るそうな
右 ユスラウメの果実酒どうなる事やら?
(2) 本日採取 山枇杷沢山自生している
     枇杷酒をもくろむ(のんべだねぇ)
(3) 本日採取 桑の実 これで675グラム
     これも果実酒にしてみよう♪
     食べても美味しいけれど 楽しみだなぁ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]