畑とやぶ蚊
2009/05/24 (日)

harenotikumori.gif 雨が降ってくる と云うけどなんとかいいお天気
朝から食事の支度で忙しかった
豆ご飯 破竹の煮付け 煮玉子 麺汁作り そして子供宅にもお届け
午後ネコ守りしながら草取り 夕方何とか畑に「シソ苗」を植えた
早速 「やぶ蚊」が飛んでくる まだ朝晩寒いのにもう蚊取り線香が必要なのか?
チビ猫は私の傍でミーの子守り
ミーはだんだんいたずらが激しくなってくる
寝ている時も起きている時も ところ構わず噛みつく 引っ掻く
ご亭主も私も「傷だらけの人生」の日々


それでも寝てると可愛い♪ やっぱりかわいい〜〜♪ 

i0 i1 i2 (1) 年越しピーマン
早くも実が付いている 何だか嬉しい
(2) 頂き物のグリーンピース
もみ殻付きのお米と一緒に送られてきた
皮をむくのに2日かかった。実だけで1.6kg\(◎o◎)/!
(3) あった! 忘れてた紀伊上臈
まだ何とか元気なようだ(^<^)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]