やっぱり忘れん坊
2009/05/23 (土)

hare.gif 何か忘れてる
と思いながらみんなの日記を読んでいた


自分の日記書いてない事に気づいた(=^・・^=)

朝のうちに整体  午後山友と「破竹」採りに
山友は春以外来た事が無い
今年初めて春以外の季節我が家にやってきて「♪♪♪」

昨年山友の庭の「びっくりグミ」「スモモ」の木を我が家に植えていった
「びっくりグミ」は山友の庭で実がついたことが無かった  と云うが今年2つの実がなった
「スモモ」も順調に育っている

山友は我が家にある「桑の実」に驚き「山枇杷」と「ユスラウメ」を採り久しぶりに山に入り「破竹」を採って帰っ


山友のご主人は我が家のご亭主と同級生
昔食べた「椎の実」や「山枇杷」を食べたがる
去年は「椎の実」は不作だった 今年は豊年の年のはずだけどなぁ

i0 i1 i2 (1) ザクロ
小さい時 庭に大きな石榴の木があったっけ
あの石榴の実が食べたくて♪ 他にもあと3っつ蕾がある♪
(2) こぼれダネで発芽
さて?カボチャか?冬瓜か?義母が留守の間に植え替えせねば
(3) ミーお庭デビュー♪
家の中では跳ねてるけどお庭は物陰や壁際をコソコソ〜〜っと走り抜けます
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]