HC買い物
2009/05/22 (金)

ame.gif 昨日午後果実酒用の容器購入にネコ置いてお出かけ♪
ミーはご亭主が子供に預けると連れて行った
裏庭のユスラウメの果実酒をつけようと容器を探したが小さいものはまだたっぷり入っている
残っているのは8リットルの容器ノミ☆  500グラムの材料に8リットルでは 〜〜

お隣さんとHCへお出かけ♪話題はモチロン誰かさんの○○グチ♪
そうして仲良くHCで片や朝顔のネット 片やカラスネット  店員さん呼びつけて「アーデモナイ  コーデモナイ」とすったもんだの挙句「1mx50m」の鳥獣用ネット購入♪後ほど半分こ♪¥1980ワル2


ついでにチビ猫入院用お食事購入
診察時「ネコちゃんのお食事はどんなものでしょう?キャットフードのメーカーとか缶入りとか?」と聞かれて「とっても贅沢なんです」と云うと「グルメなんですね♪」  「違うんです 贅沢なんです」「???」
でやむを得ず「実は義母とご亭主が過保護で刺身用のカツオや鶏肉を買ってきて湯がいて食べさせるんです」「!!!(思わず苦笑)」「それではキャットフードは?」「見るだけ  です」
こんなやり取りの後「できたら当地ではなく病院まで連れてきてもらえたら手術は3時間ほどですから当日連れて帰っていただいてもいいですよ」「ネコちゃんの為にも預かって泊めるよりストレスは少ないですからね」

だよね〜〜


私はキャットフードしか与えません!念のため!
だから私から魚が貰えるとは思わない  それでも少しだけ魚を混ぜてやらなければなかなか食べない

え?また?
お父さんとこ行って貰っておいで〜〜!私はシラン!!<(`^´)>

i0 i1 i2 (1) ステビア♪はやくおおきくなぁれ〜〜
いつになれば株分け出来るの?
ステビア液ってどうやって抽出するん??
(2) マロウ お花を摘んでお茶にしたら綺麗な色が・・・
と聞いたけど 山ほどお花を入れても綺麗な色が出ないのは??
(3) アケボノソウ こぼれダネで発芽
これは「センブリ」の仲間 今年咲くか?来年咲くか?
お楽しみ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]