その後のチビ猫
2009/05/21 (木)

曇りマークだったが晴れてきた とりあえずまだ雨は降ってない
先日チビ猫が怪我をして帰ってきた
ご亭主は心配して肉と魚で慰めているがなかなか良くならない
仕方なく今日は動物病院へ診察に。。。


最近は夜帰ってこない ミーにも授乳しない あまり構わない ミーが寄って行くと時々怒っている  等々

ついでに「避妊手術」の相談も。。。

朝一生懸命呼んで帰ってきたところを捕まえて 「とくと」言い聞かせて時間まで家の中においた
チビ猫は車をあまり嫌がらない それでも結構鳴くのを無視して病院へ行き 怪我の治療と化膿止めを頂き 手術日は次週水曜日と決めて帰ってきた


チビ猫が出産したのが先月3日 子猫の間引きが6日だった。その後すぐに妊娠したらしい
計算上はあと一か月でまた出産か?
。。。。。。。。。



チビ猫は私を「母親」と思っている
出産場所を私に教えてから出産に臨んだ 
産んだ子猫も残った一匹の子猫を私に預けて育てさせた

なのにその私がチビ猫の避妊手術を計画している

チビ猫のあの目が私の偽善を 人間の欺瞞を見抜いているような気がする

しばらく気が重い事だ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]