早起き。。。じゃない〜
2009/05/13 (水)

いわゆる早朝 3時から雨が降ってきた
なぜこんなに早起きか  早く寝たから!
昨日も整体に行きついでに用事もして帰ってきたのが17時半
義母がいればもう夕食の支度もほとんどできているが 先週末から子供宅巡りに出かけた。
我が家は人間2人と猫2匹
ご亭主は仕事に私は家の仕事(畑、芝刈り、草刈り、園芸、山菜採り、昼寝、ネコ守り)とご亭主の仕事手伝い

で帰って来てから風呂焚き 夕食の支度 畑の見回り。。。
食事が済むと少し横になる。。これが曲者! こうして夕寝(-_-)zzz   お目覚めは明日になってる〜〜
今日は草取りの手伝いアルバイト日♪今頃からでは眠れない(;一_一) ので日記書いてます


体調が悪いと書くことが無いように思う
今日もやめとこ     と思ったが日記を読んでいたら「ガンバ!」の気持ちに(^O^)/  畑仕事もわかるし 元気も出ます(感謝)
日記の皆さんありがとう♪

日記を読んで「趣味の園芸」見て      よ〜〜しっ  アルバイトの後でタケノコ採りに行ってこよう!
ウンッ 元気になった♪

i0 i1 i2 (1) びっくりグミ
数年前にグミの横に一本植えたタラの木が大発生!
今年はあまりグミの実がついてな〜〜い(泣)
(2) 100年前からの桑の木
毎年 実をつける 真っ黒になったら食べごろ
昨年ジャムにしたが。。う〜〜ん〜〜?
(3) たった一本の梅の木♪
今年は割と沢山実が付いている
義姉も狙っているQQ
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]