明日から連休  スズメのお宿
2009/04/30 (木)

と〜〜ってもいいお天気
昨日のお客のお陰で「胡瓜苗の植え付け」が出来た
まだまだ畑仕事も草刈も芝刈りもあるけど我が身はひとつだけ
朝から畑に水をやり子猫にミルクと少し猫缶を食べさせトイレのしつけをして。。。お昼になってしまった
明日義姉夫妻が来るとの連絡で義母は其処ら中大掃除

少し眩暈もして一時間ほど横になる
この後 買い物と用足しに出かけ明日は魚の購入か?
3日に馬刺しが届き神戸のお客も到着
この日は義父が撮影したと云う八ミリ映画の撮影会も予定している
私はこの間出来たら「ヤマブキ」を採りに行きたいと思うが。。。
タケノコはもう一度採れるかな?蕨は8月までは大丈夫ということなのでこちらもゴンパチと一緒に採りに行きたいなぁ


こうなってくると  〜〜〜〜〜時間的にどうだろう
まぁ為るように為るさ♪ケ〜セラセラ♪

と云うことで連休中は日記お休みします


「鉄瓶の手入れ方法」どなたかご存じないかなぁ
頂いたときは黒光りしていたのに今は錆が出てきてどうすればいいのか悩んでいます。
ネットで調べても???
日記の物知り博士たち 教えてください

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]