タケノコ掘り客
2009/04/22 (水)

kumori.gif 朝7時か8時頃タケノコ掘りに来るという
義母のとお〜〜い親戚の嫁ぎ先の姑と孫(とても良くしてくれる)
我が山には「孟宗竹」は無いので親せき宅から親竹を2本貰って 亡き義父が軽トラに積んで持って来て植えたもの
もと畑も今では荒れ放題 蕨がたくさんとれたんだけどね
タケノコも結構取れるようになってイノシシと競争です(負けてるけど)

午後は「不幸事」でお出かけ
最近「がん」で と云うのをよく聞く。我が家はありがたい事にみな健康(IQ以外)

昨日の深夜「ムカデ」が出た\(◎o◎)/!大きかった
昨年 何度か刺された!(寝てる間に)ご亭主は5回 義母は1回 私2回


怖くて眠れない(そんで昼寝かい!)
忘れないうちに日記を書きこみ 続きはまた夜にでも

続きの夜
ビールを飲んで義母より ご亭主より先に寝てしまった
書き込みは深夜! 今は一時(;一_一)

i0 i1 (1) ムベの花
アケビの花ってこんなに可愛かったっけ?
こんなに近くで見られるなんて♪
(2) 五葉のアケビの花
同じアケビでも花が全然違う
三つ葉アケビってどんな花?
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]