アスパラガス 植え付け
2009/04/20 (月)

kumori.gif 朝のうちに畑仕事
念願のアスパラガス植え付けしました(*_*;
2時間くらいだけど汗びっしょり
この後山菜発送 これでやっとノルマ達成!!
やれやれと一息ついたところで義母に「うちの分は?」
「うちの分」って〜〜まだほしいんかい〜?
その上 末っ子(山菜大好き)から「ツヤブキもう終わり?」  ハイハイ採りに行きますよ(*^_^*)

畑も苗物購入済み 早く植え付けせねば
胡瓜(スーヨー)3本 ナス(築陽)5本 カボチャ1本
トマト(サターン)2本
ピーマン しし唐は冬越ししてしまった(^O^)/葉っぱが出始めたが実は成るか?
一週間後 また苗物植え付け予定(長く楽しめる♪つもり)


我が町のガソリン代また値上がりしたぞい!
「4月になったら値下げ」どころか「値上げ」ジャン!<`ヘ´>


昨日の町長 町会議員の選挙で町長交代となった
町村合併後初めての選挙  これで景気は持ち直すか
期待してます 新町長&新町会議員諸氏

i0 i1 i2 (1) 立派なタラの木半分に切られている
切った木を隣に立てかけてある
(2) 切られても頑張って芽吹いている
トゲトゲは痛いけど見習うべき生命力
植えたら根付くんだろうか?
(3) ゼンマイ
伸びて茶色の葉っぱが鬼 その隣のクルンと蒔いているのが食べられる
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]