本日不調 低気圧接近か?
2009/04/18 (土)

hare.gif そろそろ 山菜も落ち着いた
畑もご亭主に耕してもらった 今日は「夏野菜」一部購入
今年は時差植え付けを試してみよう
猫の額ほどの畑だけど「胡瓜」「ナス」はぜ〜んぶ糠漬け用に義母に没収される(漬物にしてもらって食べる)
他に「カボチャ」「トマト」(いつも失敗)「オクラ」他に自然発生してくれるゴーヤ 青じそ 赤じそ それに も少し増えて欲しいアスパラガスの植え付け 昨年忘れた「生姜」(?生姜って秋だっけ?)
他に簡単にできる「葉物」が欲しいなぁ
それと今年は植えた苗物に「かぶせもの」をして天敵達から保護しなくては(珍しい苗は雑草扱いされる)
「スイカ」や「芋」も憧れるけど我が家では無理だろうなぁ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]