久しぶりの掃除
2009/04/17 (金)

harenotikumori.gif 昨日お出かけ直前来客相談の電話があった
当地は立派な高齢者多数地域 公共交通は一日数本 
しかも我が家はバス停から山道・坂道・上下左右のS字カーブを数十分歩いてやっと の場所にある
当然 タクシーもよけて通る
そこで 運転が出来る私の出番!  迎えに行って 送って行って
その前にちょっと待って〜〜
一か月 山行きに明け暮れた我が家はこれまた立派な「ゴミ屋敷」と化している
腰痛持ちに中腰の掃除機がけは疲れる 休んで掃除 休んでお茶して。。。。。何とかお迎えに

もちろん お昼は山菜三昧(これしかないのだ)

なんだけど 相手は後期高齢者 「歯」が無い!
やわらかい葉っぱとチーズだけ  !

15時お帰りになった
16時から「お風呂」だそうな(〜〜)




山に行った方が「楽」だったか?

山で採取してきた「山椒」「ニワトコ」の植え付け
いろんな場所に分けて植えてみました 
うまくついたら嬉しいけど 
「山椒の実」も採りに行かねば  いつ頃行けばいいのかなぁ 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]