タケノコ掘って 耕作
2009/04/12 (日)

harenotikumori.gif 変な天気  暑いけど時々曇って「雨?」空もあった
日中暑く 夕方肌寒い
朝からご亭主と「タケノコ掘りに」 一昨日義母に言われて様子を見に行ったご亭主は「イノシシに食われてな〜い!」と申し訳程度のタケノコを掘ってきた
で 今日は私が「監督よ♪」とついていく

あ〜〜るじゃん♪
それでも探していると確かにイノシシが掘った後も沢山在る
人間が掘った後もかなりある(手入れをしていないこちらも悪い。。か。。)
早速湯がいてご近所に配る
其の後 ご近所さんと町のスーパーへ
安売りの品を買ってご機嫌で帰宅

チビ猫の赤ちゃん 目が開いてきた
チビ猫はまた「恋の季節」となり 子育ては半分私任せ
ちょっと忙しくない?チビ猫?

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]