つくし おいしかったよ♪
2009/03/26 (木)

hare.gif お天気は晴れ 風は北風
何日か忙しかった〜
来客に付き お墓と仏壇の掃除 料理の準備 山菜とり
ご亭主の仕事の手伝い!!
昨日は夕食が23時過ぎだった
今日は整体と用事の片づけ 荷物の発送

おかみ つくし美味しいよ♪
炊いて食べてみたけど「ノンプロブレム」
「火薬」なんてとんでもなかった。。。
もしかして 私 料理上手?(それはないっ!)
ハカマとるのが大変!ほとんど一日かかった!
でもまぁ好きだからいいけど(これくらいならね)

i0 i1 i2 (1) これで500グラム
採ってきたばっかり

(2) ハカマをとってアタマナシ200グラム 
頭付き70グラム
(写真ではハカマが開いているが料理するときには
まだハカマが開いていないものばかりにした)
(3) 炊いて卵とじにしたらこれだけ。。。
手前の欠けているところは義母に先に取ったので

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]