開店休業(+o+)
2009/03/02 (月)

harenotikumori.gif 重機故障中 エンジンが寿命!とかで「ユンボ」が動かない
ご亭主の仕事は昨年からかなり暇で「開店休業状態」
今年に入ってからは1週間に10日休み?状態
ご亭主は「頭を抱えている」!つらいけれど世界中が不況だから仕方がない
こんな田舎だから体を動かせば「食べる」事は何とかなる。。。とおもう。。
二人で頭を抱えていても状況が好転するわけではない
ご亭主も畑を広げようと計画したところでの重機の故障
休みの日や暇な時に一生懸命修理に取り組んでいる
私は重機の故障でせっかく植えた山野草や園芸花がひっくり返される心配はないものの
「山を畑にするには重機も必要」ではある。
う〜〜〜ん!いたしかゆし!と言ったところ
現状では野菜の自給自足もあやぶまれる
「タマゴ」と「牛乳」も何とかならんか?
いっそ ご亭主の仕事辞めてもらって「お百姓」するか?
これもまだ無理!(*_*; 
収入がなくなれば電気が止められる
大会社には公金投入も有り!だが貧乏人は税金が払えなくなれば「保険証」も取り上げられて病院にも行けなくなる
やれやれ 「ねずみ小僧」はおらんかねぇ〜(^◇^)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]