あ〜〜勘ちがい?
2009/03/01 (日)

ame.gif 雨のち曇り午後晴れてきた
ヒラタケ菌打ち!
日曜日と云うのに早起きして(?起床8時)
センターに行ったが「あ〜それ 先週でしたよ  もう菌打ち済んで筵に包んで寝かせてありますよ」
な〜んか抜けてるよね  わたしって(;一_一)

折角ここまで来たんだからスーパーの本屋さんに。。
本が2冊4000円!オベリスク(廃棄処分寸前)200円x3ヶ 3割引きの花500円 ガソリン2500円他。。。
これでまた一万円札がひ〜ら〜ひ〜ら〜

ピンクの山桜がとても綺麗で撮影したかったけど「年度末予算使い切り道路工事」が多くて 渋滞道路に車を止める勇気はなかった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

昨日は友人に誘われて福祉作業所のパンを買いに行った。その後 おいしいイチゴを買いに。。。
義母は果物が好きだけど「カリウム過多」とかで生野菜・果物」には制限されている。
だいぶ長い間 我慢しているのを見ているとそれが又 可哀想で「一度だけ・・・」と一番大きなイチゴを購入

これでまた当分我慢しようね☆おっかさん♪
デモ 今日イチゴを食べてる義母にご亭主が「アカンヤロ!」と注意していた
すみません 私がわるいんです〜
 

i0 i1 i2 (1) 昨日 知人と出かけた時にあの謎の木が。。。
あのブロッコリーみたいなところは「花」?
まだ若い木だった。子供の木もあった。
(2) 「ヒラタケの菌打ち」♪と思っていた
実は先週だった!また!??あわてん坊の森です
大事にコモで包んで寝かせます

(3) 山桜も咲いて来ました
この桜は散ってきました
桜色に染まる山々を移したい♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]