シイタケが沢山♪
2009/02/15 (日)

hare.gif 昨夜 センターより電話があり
「この雨と暖かさでお預かりしている椎茸のホダ木
沢山シイタケが出てきました♪
遠方の方にはホダ木のお持ち帰りもドウゾ」

ということで早速早朝からお出かけ
ちょっとそこまで出かけても片道1時間
私の車は「軽」乗用車なので我が家のホダ木
10本は無理と思っていたが「のるのる〜」
センターで仕事中のおいチャン達がそれーっと
乗せてくれた!
無事帰れるか?
心配な私においチャンいわく
「ねえやんら2人やろ  これ4人乗りやんか
あと2人分で約100キロ!だ〜いじょぶ!やよ
いけるいける〜♪」なるほど・・・
友人と2人で約100キロの重さ(+o+)
4人乗りだから200キロまでは大丈夫!
という計算なのね

で10本の椎茸のホダ木を積んで
ヨタヨタと帰りました
これから毎日水やりが仕事になる
白アリとナメクジに注意!だそうな

i0 i1 (1) 沢山のホダ木が並んでいます
この中に私んちの分が10本
(2) 最近雨が多くその上にこの暖かさ!
シイタケも\(◎o◎)/!
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]