ご近所さんに新人参上
2009/01/10 (土)

harenotikumori.gif ご近所さんは元大会社の御重役
最初は奥さんと子供たちだけでご近所に引っ越しだったが その内ご主人も早期退職してこちらに合流
今ではシンマイ大工さん
子供は独立してご夫婦と犬・猫たちの暮らし
その中の一番の若者猫は 我が家のチビ猫の彼氏
ご夫婦はほぼベジタリアン
しかーし 動物には魚も肉もある!
ご主人はたまらなくなると 冷蔵庫の猫の餌(干物)を
盗んで食べる! と 苦笑していた

犬は野良犬だったが奥さんの許可をもらうために
ご主人は「タバコ」を辞めた
猫は東京にいる時から飼っていたが こちらまで
連れてきた 3匹も
しかしその猫も次々に寿命が尽きるのだが その度に
野良猫が一匹紛れ込む

そして先日も後期高齢猫がまた寿命が尽きた
この時 奥さんは2晩徹夜で付き添った
最後の時 大阪に居る娘も呼び寄せた
寝ているご主人も起こしたそうだ


そして今日 外出から帰宅する私を呼んだ
「ネコ いらん?」???
昨日からチビ猫が居付いているとか
(+o+)(^O^)/
今までず〜っと犬一匹と猫3匹  が
今は犬一匹と猫2匹!(そこにプラスチビ猫一匹?)

もう飼いたくないのよ えさ代も大変だし等々・・・
(でも もう餌やってるジャン!茶碗もあるし・・)
森チャンちだったら魚が毎日貰えるし ごちそうだよ!
(その間 野良チビ猫は奥さんばかり見てる)

もう一匹くらいは飼えるけれど義母がきっと嫌がるね

などと四方山話の最中も野良チビは奥さんばかり見てる
ご近所さんの家に入りたがる
その内に野良チビはウトウトし始める・・・
と奥さん 野良用にと箱に毛布を敷いて
床下に持ってきた(+o+)\(◎o◎)/!(^O^)/


きっと 今夜は奥さんが負けて家の中に入れてるね
うちのチビ猫よりも小さくて美人だったし
背中の白黒の水玉模様が面白かったモン(=^・^=)
明日からまた犬一匹と猫3匹!だね(^_-)-☆
写真は近いうちに撮影できる!と思う

i0 i1 (1) 大きくなりました
でも やっぱ目つきが・・・
(2) ご近所猫
うちのチビ猫の彼氏
我が家を毎日点検中
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]