何でだろう?
2008/12/30 (火)

hare.gif 今年の千両は実付きが悪い
いつもの山に木はある 葉っぱもある
実がついた後もある のに ほとんど実が付いていない
今年は人に勧められて 市場に出荷してみた
栽培した千両は台風が来なかったので 大豊作とか
出荷しても値がつかない・・・と聞いた

近所のスーパーに いつものように小束で出荷した
栽培した 立派な千両が沢山並んでいる
最初は 一日5束位の売れ行きだった
なのに 最近は一日30束並べても 売れてしまう
栽培したものほど立派な実が付いているわけでもない
しかし 当日まで山にあるもの
採取して その日の夕方 店に並べる
次の日 お昼頃には売れてしまっている
・・・?????????

昨年はこんなに売れなかった  ???

昨日まで 千両採りに山に入った
ご近所さんへのお歳暮は やっと今日お届け


掃除もしてない が明日は お寿司するんだって〜
義妹に 電話で作り方 聞いとった\(◎o◎)/!

義父が生きている時に 義母のご指導のもと 
混ぜ寿司を作った
自信満々だった   
義父は当時 痴呆で日に何度も食事した
なのに その混ぜ寿司は食べず
捨てるより仕方なかった 2升も炊いたのに 


明日 お寿司用に 1升のお米を仕込んだ
・・・病院休みだよね!?胃薬の用意しとこ・・・・・

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]