日本全国 餅つきの日
2008/12/28 (日)

hare.gif 餅つき 早朝4時から
先日 義姉からのメールで一昨日来日の連絡があった。
予定では昨日来日だったので焦った
義母に似てよく動く人である
早朝から一日中動き回っている
着いたら早速食事の支度から布団の支度
そして次の日は6時には起きて食事の支度
すんだらすぐにコーヒーを入れ飲み終わると 山へ
千両採りに 私は道案内 ついでに薪を引っ張って帰る
その後 せいろやモロブタを洗って餅つきの準備
食事の支度 買出し 風呂焚きetc.
思い出しても目が回る\(◎o◎)/!

夜は義妹夫妻も合流して大宴会
そして今日
深夜 3時から もち米を蒸して 餅つきを終えたのが
7時半
少しゆっくりして 昼食後帰って行った
嵐のような2日間
午後は薪作りをした後 ゆっくり昼寝したっけ
今 テレビを見ている
・・・・・・・・

写真を撮る元気もない・・・

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]