2008/12/22 (月)

kumori.gif 千両を出荷したあと スーパーで牡蠣が安かったので
今夜は湯豆腐に決定  材料は白菜 豆腐 牡蠣

沸騰してきた鍋に牡蠣を入れ 一煮立ちしたので
火を止めた 「さぁ 食べよ♪」
「牡蠣が煮えとらん! もっとたかな!」
「あほか 煮えとるわ!もう炊いたらあかん」
「わしはこんな半煮えのもんらようくわん!」
「ほな くうな!」
「いりくそ!」
私がほかの用事をしている間の親子の会話
聞こえているけど「知らんふり」

ご亭主にこっそり言いました
「牡蠣だけ残して 明日好きなように炊いてやるわ」
「あんな気まま者にやらんでもええ!
俺が食うてしまう!」ペロリ


私も煮過ぎて 小さくなった牡蠣なんてヤダ

昨日 用事で町へ行った ついでにお肉を買った
安いので有名な○○ミートのホルモンと安いステーキ肉
ご亭主と義母の分はステーキ 私はホルモン焼き
ステーキを焼いたら「こんなお肉なら毎日食べたい♪」
「松阪牛じゃないよ」「おいしいから かまん」

こっちは大いにかまうー!
寒くなり 忙しくなって 年寄りが風邪をひかないように気を使ってるのに 毎日こんな高いもん
買うてたら破産ジャーっ(;一_一)
「松阪牛よりは安いお肉だけど 
私的には高級なお肉ですっ!」<`ヘ´>

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]