寝てしまった♪
2008/12/17 (水)

hare.gif はじめての夜磯
毎年 ご亭主が行くけれど私は行ったことが無い
初めて連れて行ってもらった


深夜0時に起きて準備して出かけた
何枚も重ね着して マフラーも二重に巻いた
その上「貼るカイロ」二か所に貼りヤッケを着て
長靴をはいて行った
最初はどう探せばいいのかわからなかった?
その内 少しわかってきた・・・が
小さな貝しか獲れなかった

でも 来年も行きたい(^^♪
誰か私を「夜磯」につれてって〜〜〜(^O^)/


帰って来てご亭主は寝たが 私は貝の始末をして
寝ずに 千両を取りに山に入った
午後は秋グミを採ってきて一日よく働いた
夕食も食べかねて眠ってしまった
今朝7時半まで(-_-)zzz

今日は 秋グミ2箱出荷

i0 i1 i2 (1) 1昨夜と言うべきか?それとも昨日早朝?
ほとんど ご亭主の獲物
(2) 懐中電灯
水にぬれても大丈夫 とか
?千円もするそうな・・・
(3) もちろん大きい方はご亭主
小さい方は私!
初めてですもん 5個獲ったよ♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]