猫の餌?
2008/12/01 (月)

kumori.gif 天気予報は「はれ」  でも何だか曇っている?
義母と畑を見ていたら ご亭主が帰ってきた ??
知り合いの魚屋さんに猫の餌を頂いてきた という
みると「三枚下ろしの魚」 と「大きな頭」
大阪行で 2日留守にして拗ねてしまった
子猫の「ご機嫌取り」(^^♪
早速 子猫に「三枚下ろしの魚」をちぎってやる
「大きな頭」の方はよく見ると「ブリ」
「養殖物?」  それとも「天然もの?」
「あほか!天然ものや!」と云うご亭主から
もぎ取って「猫にはもったいない!! 
カマだけ塩焼きでもいいし 頭は叩いてあら炊に・・・」
(猫のための魚ではなかったっけ?)
たべてるよ〜アラにもならない端っこのところ(^^♪


全部叩いてアラ炊きが出来た頃 
子供から電話で「おとうの昼のおかずがな〜い」

冷蔵庫から冷凍庫迄 買い置きの肉や魚をさらえて
子供にお届け(親ばか!(;一_一))

とは言え 猫のエサ!で今日の一品ごちそうさまです
(^^♪(;一_一)(^O^)/

また 貰ってきてね♪♪♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]