テレビ
2008/11/24 (月)

ame.gif 久しぶりに都会(田舎の)へ買い物
義母の注文の漬物用白菜 大根 コカブ ゲットしに

週末 末っ子が仕事を辞めて帰ってくる

一家総出で迎えに行く(^O^)/

その時持っていくお菓子もゲット(お祭りかい?)
お札が一枚ヒ〜ラヒ〜ラ〜
こんなに高かったっけ?
とても貧乏になった気分で 買ってきた
野菜の下ごしらえ しながらテレビに夢中

「のだめカンター○○」を見ながら考えた
このドラマの主人公たちは「お金持ち」なんだ
お金の心配しなくても飛行機で海外に行ったり
すごい楽器を購入したり・ホテルに泊まったり 
親が豪華な衣装に包まれていたり

今の日本人って 平均的にこんなに
お金持ちなんだろうか?

久しぶりにたくさん買い物をして
大金(私にとって)を使った反動かしら?

たかが ドラマでこんなに落ち込むなんて
(気の小さかねぇ)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]