月夜 
2008/11/14 (金)

harenotikumori.gif 昨夜 早く寝た ごろ寝で
おかげで 深夜目が覚めた 
猫は夜行性だが 毎晩起こされる<`ヘ´>

でも 昨夜はとても奇麗な月夜だった(●^o^●)

思わず ネコと一緒に外に出た♪

最近 義母が茶がゆを炊く

私は食べられないが ご亭主は(^v^)

朝食の準備の代わりに山に入り 薪を一本切り出した
ついでに 周囲に落ちている枯れ木を集めて
いっしょに運んだ(^O^)/
一度には運べず もう一度・・・

山には 立ち枯れの木がたくさんあるが
数年前に 一日中薪作りに精を出して 
ひと月で肩を痛め 一年以上治療にかかった(+o+)

腕も上がらず 夜も眠れないほどだった

気をつけて 少しずつ 運ぶことに・・・

義母は 運んだ枯れ木を細かく切って束ねる
柴も拾ってくれば 義母が焚きつけ用に束ねる
毎日 半日かけて片付けてくれる

御歳 89歳!!
天敵と云えどあっぱれ!

私はと云えば2回山に入っただけで しっかりお昼寝!

おかあさまの真似はできません!(泣)
でも 時間をかけて近づきたい(^^♪

夜 冷凍庫のお肉を「代用品」で加工せねば
(ヤミ鍋? いったい何を食べさせられるやら・・・?
 とはいえ 逆らえばもっと怖い思いをする?・・・)

i0 i1 i2
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]