立ち枯れた木
2008/11/12 (水)

harenotikumori.gif 何だか 寒そうな天気
朝から山に入り 千両の様子を見に
夏の間はほとんど入らなかったので
思ったより荒れている

やはり義母はすごい(+o+)

義母のように周囲の山を守れるのだろうか
好き! だけでは守れない
薪にする木だってまだわからない
いつも言われるけれど「立ち枯れ」の木と
倒木のどれがいいのか?

山野草も好きで 楽しいけれど足もとの
「自然と云う財産」を守るにはどうすれば・・・??


韓流ドラマに はまっている「あがら」は
毎日 ドラマを見ながら
綺麗な自然と 共に生きる知恵を
少しでも知ることが出来れば「我が家のフトコロ」
にもやさしいかしら? 

畑の草ボウボウも自然保護の一貫!
と思えば気になりません・・・よ!お母さま☆
〜義母の陰の声(なんて勝手な!無精者の言い訳カイ
(;一_一)<`ヘ´>)〜

荒れた山から立ち枯れの木を家まで引いて来るのは
カズラが巻きついてはずすのに汗をかく

でも 毎日少しずつ引いて来ますからね
ストーブ焚いて芋焼いてくださいね
私の分もお願いします〜〜おかあさま〜♪



 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]