面白い道発見
2008/11/04 (火)

hare.gif 何度も通っている道だが
一か月経つとまた違った顔を見せる
杉ばかりの山だがいろんな野草が秋色の顔を出している
ごんぱちの種も取れ風と寒さで見事な色合いに変化中
ススキの穂も ぽや〜っと丸まってきた
もう少し寒くなれば 
綿毛を飛ばして蜘蛛の糸に踊らされ 
冬の風に導かれて色を変え 春を待つ


今まで一人で用意していた薪作りも大変になってきた
還暦の息子に・・・?(嫁は言うこと聞かん!)
嫁ばかりか息子も思うようには動かん!!
猫の手でも借りて・・・<(`^´)>
こちらも春の準備に余念がない

ネコにホジホジされてまばらになった上に
虫に食われて見事なレースになりました

二度目の白菜苗 巻くんだろうか?

i0 i1 i2
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]