育ち盛り
2005/05/21 (土)

hare.gif 今日は、午後から畑へ。
意外に人は少なかった。結構暑かったせいかな。
たった1週間で大きく変わったもの、あまり変化の無いもの色々だけど、緑が増えているのは、はっきりとわかる。
ダイコン、だいぶ太ってきたけど、取りごろっていつなんだか良く分からん。スーパーで買った経験もほとんどないので・・・・・
ニンジンは、葉っぱは思いっきり繁って来たけど、根っこはまだ盛り上がっては来ない。まあ、種袋の説明からすると、来月終わりごろが収穫時期のハズだから、こんなもんでしょ。葉っぱが繁りすぎなのは、窒素多すぎか?
あっ、そう言えばだいぶ前に、キアゲハが産卵した幼虫は何処いったんだ?アシナガバチにでもくわれちゃったんだろうか。

i0 i1 (1) ミニトマト
(2) ローマンカモミール
(3)
 
TEESの農園記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]