次年度作作戦会議
2006/06/21 (水)

hare.gif 朝からインゲン少々、ナス2本、キュウリ4本収穫した。
なかなか獲れだしました。

午前中はコナ爺対策の各品目作戦会議!次年度作でわがチームのメンバー達はどんな作戦で、どのように取り組むかをいってもらった。うん、ま〜がんばろう!ということになった。

午後から、天敵いっぱいハウスの調査。
ま〜ピーマンはえいとして、師匠のハウスでしばらくお話をすることができた。今日もいろいろ収穫があった。
本当は毎日でも通い詰めて、いろいろ習いたい・・・
しかし、そうもいかず、お話できた時間を大切にしたい。

天敵防除って、カブリダニにはじまってカブリダニで終わる!
と、ず〜っと思ってきましたが。
コナジラミついては、ツヤコバチではじまって、ツヤコバチで終わるのではないだろうか・・・

 
物部川太郎の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]